K-POPアイドル情報をまとめています!

アイドルチェ

TWICE

TWICEツウィ脱退の噂の理由は?原因は何なのか調査してみた!

投稿日:2019年4月8日 更新日:

スポンサーリンク

[sc0]
K-POPガールズグループの中でも一番勢いがあって人気のあるグループがTWICE。

日本でも大人気のTWICEは2019年3月にはドームツアーを開催し、全5公演で約22万人を動員したといいます。

グッズのペンライトは人気があるため売切れてしまうので、入手困難になるほどでした。

とにかく日本でホットで人気が凄すぎるガールズグループがTWICEです。

 

デビュー当時から変わらず9人で活動を続けているTWICEですが、過去にはメンバーのツウィさんの脱退が噂されるような出来事が起きてしまったといいます。

それは不可抗力的なものであり当時16歳であったツウィさん自身には何も落ち度はなかったと思います。

また第一線で活躍するTWICEには2022年解散説が噂されており、2022年ツウィさんはTWICEを脱退するという噂まで出ているといいます。

なぜ今からTWICE2022年解散説の噂が流れているのか、ツウィさん脱退の噂の理由について調べてみました。

[sc1]

TWICEツウィ脱退?謝罪にまで発展した問題の原因とは?

TWICEメンバーのツウィさんのある行動が原因で問題となり、ツウィさんが謝罪するまでに発展した騒動が起きたのは2016年のこと。

このことによってツウィさんはファンからTWICE脱退まで心配されたといいます。

 

ツウィさんに一体何が起きたのかというと、2015年11月に「マイ・リトル・テレビジョン」というバラエティ番組に出演した際、ツウィさんが台湾の国旗を持っていたことがどうやら問題視されてしまったというのです。

 

この番組にはツウィさんだけでなくTWICEメンバーのモモさん、サナさん、ミナさんの、外国人メンバー4人が出演していました。

それぞれ自身の出身国の旗を持っており、ツウィさんが手にしていたのは台湾の旗「青天白日満地紅旗」でした。

 

これが中国人ファンにとっては気に入らなかったようで問題になってしまったといいます。

またこの時のタイミングも悪く、2016年台湾では台湾総選挙が行われ、ツウィさんのこの行動が標的にされてしまったのです。

 

そしてツウィさんの意思とは関係なくSNS上には勝手な意見が投稿されるようになり、2016年1月、同じ台湾出身の歌手の黄安(ホアン・アン)さんは「ツウィは台湾独立支持者だ」と発言されてしまう事態に。

黄安さんは台湾独立を反対する立場であるためこうして批判することによって、台湾出身者の活動を封じしてしまう方だといいます。

 

そしてこのことからよりよりツウィさんはバッシングの嵐にさらされることになってしまいます。

 

しかしながら黄安さん自身も1990年代に台湾の番組で台湾国旗を振っていたことがあるというのですから、自身の都合で人を批判する行為はいかがなものでしょうか。

[sc2]

TWICEツウィ脱退の危機になるほど活動にも影響が!

ツウィ問題とまで言われるようになってしまった今回の出来事は、ツウィさんが番組で台湾の旗「青天白日満地紅旗」を持っていたことが発端となって起きてしまいました。

なぜ台湾の旗「青天白日満地紅旗」を持っているだけでこんなにも大きく批判されてしまうのでしょうか。

 

それは中国と台湾の国同士のデリケートな問題が絡んでいるからだといわれています。

台湾出身の人は台湾は中国とは独立した国であると主張しているのですが、中国人はそうは思わず台湾も中国の一部だと考えています。

 

なので台湾出身=中国出身だと認識しているため、台湾出身だとアピールするのは許せないようなのです。

 

本来タイワニーズであるツウィさんが台湾出身とプロフィールに書かれて紹介されるのも気に入らないようで、ツウィさんが中国で活動することを望んでいないといいます。

 

そしてそれらのことから批判されるようになったツウィさんに謝罪するよう要求する声も多くなってきます。

そのため所属事務所であるJYPエンターテイメントは、JYPは中国に対しどのような政治的発言や行為も行わない、ツウィはまだ16歳の未成年で政治的な立場をいう年でもないと、公式見解を発表します。

 

しかしツウィさんに対するバッシングによる仕事への影響は避けられず、モデル契約やテレビ出演のキャンセルが相次いだといいます。

またTWICEの活動やJYPに所属するアーティストにも影響が出るようになってしまい、事務所の先輩であるGOT7や2PMの活動も制限されてしまう事態になってしまいます。

また事務所は違いますが同時期にEXOの中国人メンバーのルハンさん、クリスさん、タオさんが脱退することに。

 

中国が徹底してツウィのことを叩き、JYPに所属するアーティストの活動ができなくなってしまったことから、JYPも手も足がでなくなってしまう状態に陥ってしまいます。

K-POP界に広がる険悪なムードにツウィさんの精神的ダメージも心配されていました。

ツウィさんも何でこんなことになってしまったのか戸惑う一方だったと思われます。

[se3]

スポンサーリンク

TWICEツウィ(当時16歳)脱退が心配になるほど憔悴して謝罪とは?

事態を収拾させるためにも最終的にはツウィさん本人が謝罪することに。

その際中国語で謝罪文を読んでいたツウィさんですが、公開された動画に映っていたツウィさんはやつれて疲れ切った顔をしていました。

そのためツウィさんはTWICEを脱退してしまうのではないかと、ファンの間で心配されるようになります。

 

番組の企画でスタッフから渡されて台湾の国旗を持っていただけなのに、このような事件にまで発展してしまうなんて、ツウィさんだけでなく誰もが思いもよらなかったと思いますので、納得しようにも納得するのも難しい騒動だったと思います。

 

批判による精神的ダメージにより疲れ切ってしまったと思われるツウィさんの、TWICE脱退という不吉な予感が頭をよぎるほど、当時はどうなってしまのか、ツウィさんのことが多いに心配される状況でありました。

 

しかし今ではTWICEを脱退することなく笑顔で輝くツウィさんの姿がグループ内にあります。

ファンの規模も増し、日本でも大人気のガールズグループとなって日韓で忙しく活動をされています。

2019年春に高校を卒業されましたがその美貌にさらなる磨きがかかっていますよね。

[se3]

TWICEツウィが脱退する2022年解散説とは?

TWICEには2022年に解散してしまうという解散説が数年前より噂されています。

この噂のでどころは「Tik Tok」という動画アプリで、TWICEの解散を告知するような内容の動画が広まってしまったからです。

 

その「Tik Tok」の動画の内容によるとTWICEは2022年に解散を発表し、メンバーのチョヨンさんはソロアーティストとして脱退することに、ツウィさんはモデルになるという夢が諦めきれず、台湾でモデルになるために脱退してしまうというのです。

誰がこの動画を作成し流したのかは分かりませんが、メンバー個人の脱退理由まで書かれているのでなんだか不気味な感じがします。

 

TWICEの2022年解散説についてですが、これはTWICEと事務所であるJYPエンターテイメントとの契約のことを言っているのだと思います。

韓国の事務所はアイドルやアーティストと最長で7年という専属契約をデビュー前に双方で結んでいます。

 

そして契約が切れる前に事務所とアーティストの間で再契約をするか、契約をしないかを決めます。

メンバー全員が再契約を行えばほぼTWICEの解散はありえなくなります。

 

しかし誰か1人でも脱退するという意思を示せば、これまでのK-POPグループの傾向を見ると、そのグループは今後ヒットしなくなる、もしくは解散という道を選んでいます。

 

そのため7年目のジングスと呼ばれており、デビューしてから丁度契約を見直す7年目がグループの転機になると言われています。

そこを乗り越えれば今まで通りTWICEの活動が日本でも見ることができますので、TWICEメンバーが再契約を望んでくれればファンも安心して今まで通りのTWICEに会うことができます。

今のところ2022年TWICE解散説はTWICEのみぞ知るということですね。

 

スポンサーリンク

TWICEツウィ脱退の噂の理由は?原因は何なのか調査してみた!まとめ

TWICEツウィ脱退の噂の理由は?原因は何なのか調査してみた!についてまとめてみました。

TWICEツウィさんの脱退が心配された出来事というのは「マイ・リトル・テレビジョン」という番組に出演したツウィさんが、台湾の国旗を持って出演していたことが原因でした。

中国と台湾の国交が上手くいっていないことからそれを見た中国人から批判が殺到し、さらには台湾で政治論争にも巻き込まれてしまう事態になり、最終的にツウィさんが謝罪することになったのですが、謝罪動画を見ると精神的に追い詰められているのが分かるように、やつれて憔悴しきった顔をしていました。

そのためこのままだとツウィさんはTWICEを脱退してしまうのではないかと、ファンの間で危惧される噂が立つようになります。

しかしながらその後ツウィさんはTWICEを脱退することなく、メンバーと一緒に忙しい日々を送っています。

今ではアジアで一番人気があるガールズグループとして君臨するTWICE。

様々な国にTWICEのファンがいて、多くの人々に愛されているガールズグループです。

また2022年TWICE解散説ですが、これはTWICEとJYPエンターテイメントとの契約の問題であり、TWICEメンバーが再契約をするかどうかに全ては委ねられています。

ファンとしては7年目のジングスを跳ね除けて今まで通りのTWICEが見れることが一番嬉しいですよね。

今後も日本でTWICEの活動がたくさん見られることを祈りたいと思います。

[se999]

スポンサーリンク

-TWICE

Copyright© アイドルチェ , 2020 All Rights Reserved.