K-POPアイドル情報をまとめています!

アイドルチェ

JO1

JO1メンバーカラーの理由!色の決め方の経緯は?

投稿日:

スポンサーリンク

JO1メンバーのメンバーカラーが正式に決定しました。

JO1メンバーは11人いますが、それぞれ公式メンバーカラーが確定しました。

JO1メンバーカラーは11色ということで、11人のメンバーカラーが何色になったのか気になりますね。

そしてなぜJO1メンバーのメンバーカラーがその色になってしまったのか色の決め方やその経緯も知りたいですよね。

こちらでは題してJO1メンバーカラーの理由!色の決め方の経緯は?ということで、JO1メンバーのメンバーカラーと、なぜその色に決まったのか、色の決め方の経緯についてまとめてみました。

スポンサーリンク


JO1メンバーにはメンバーカラーが存在する!

JO1はPRODUCE 101 JAPAN(プデュ日本・日プ)という、韓国のサバイバルオーディション番組の日本版で、視聴者投票によってメンバーが決まったアイドルグループになります。

JO1は韓国っぽいといわれたり、韓国人メンバーがいるのではないかと思われたりすることがあるようですが、韓国のPRODUCE 101(プデュ)をフォーマットにしていることや、韓国が番組制作に関わっているので、K-POP要素が見られるグループになります。

 

ファンを魅了する要素をいっぱい持ったグループですので、デビュー後は若者を中心に人気急上昇の期待があります。

JO1が韓国っぽい理由についてはこちらにもまとめていますので合わせてご覧下さいませ。

↓ ↓ ↓

JO1メンバーに韓国人はいるの?韓国っぽい理由は?

 

JO1が結成されてからメンバーに、メンバーカラーが振り分けられることになるのか、気になっていた方もいたのではないでしょうか。

韓国のPRODUCE101(プデュ)ではシーズン3でデビューしたIZONE(アイズワン)メンバーに、メンバーカラーが設定されたので、JO1はどうなるのか発表を楽しみにしていた方も少なくはないと思います。

日本のアイドルグループはメンバーカラーを定めるグループが多いので、JO1もメンバーカラーが採用されることが予想。

メンバーカラーが決まれば、ライブやコンサートで推しメンの色を身につけて応援することができますので、応援する楽しみも増えますよね。

 

しかし一方ではメンバーカラーを定めることに反対するファンの意見もあったようで、メンバーカラーよりもグループカラーを作って欲しいといった声が上がっていました。

韓国のアイドルグループはグループカラーを定めますので、プデュ出身(PRODUCE 101 JAPANですが)のJO1もグループカラーを作って欲しいという声が出ていました。

 

日本で大人気のTWICEも公式ではないですがメンバーカラーが存在しており、日本ではアイドルグループのメンバーカラーは支持されやすいのかなといった印象です。

↓ ↓ ↓

TWICEメンバーカラー公式!人気順最新はどうなの?

 

その後、JO1メンバーにメンバーカラーが設定されることが公式より発表されます。

JO1のメンバーカラーはどのようにして決められるのでしょうか。

スポンサーリンク

JO1メンバーカラーはファンから募集

JO1のメンバーカラーですが、2020年3月上旬に、ファンクラブ内でファンであるJAMにアンケートの募集をすることが発表されます。

JO1はこれまでグループ名、ファン名であるJAMもファンからのアイディアを募集し決めています。

 

ファンが一生懸命考えたJO1メンバー11人のメンバーカラー。

それを基にJO1メンバーカラーを決めていくことになります。

 

果たしてJO1メンバーのメンバーカラーはそれぞれ何色になったのでしょうか。

スポンサーリンク

JO1メンバーカラー決定までの経緯は?

JO1メンバーカラーの決め方ですが、たくさん集まったファンからのメンバーカラーアンケートの結果を基に、JO1メンバーが会議を開いて決めていくというものでありました。

JAMが選んだメンバーカラー候補の応募総票数はなんと25万票とのことで、各メンバーに何色を推す声が多かったのか、どんな意見が集まったのか気になりますね。

 

JO1メンバーカラーが決まるまでのメンバーカラー決め会議ですが、動画があり、それがこちらになります。

メンバーカラー決め会議の司会は、名前に色が入っているということで白岩瑠姫くんが務めていますよ。

 

こちらの動画を見ればどのようにしてJO1のメンバーカラーが決まったのか、メンバー同士のやり取りが見られますので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。

メンバーカラーアンケートの結果を受けて、それぞれ何色が良いのか、希望の色をメンバー1人ずつ答えていき、最終的なメンバーカラーが決まりました。

では改めてJO1メンバーのメンバーカラーについて紹介します。

 

JO1メンバーカラーは何色?決まった理由は?


JO1メンバー11人のメンバーカラーはこちらになります。

JO1メンバーカラーがなぜその色になったのか、その理由もチェックしてみました。

 

豆原一成のメンバーカラー!レッド

出典:JO1公式インスタグラム

JO1最年少でセンターの豆原一成くんのメンバーカラーはレッド(赤色)に決定いたしました。

メンバーカラーアンケートの結果は5割以上のファンが、レッドを選んでいました。

 

豆原一成くんの好きな色は赤色でしたので、好きな色がメンバーカラーになって良かったですね。

赤色に決まって、豆原一成くんに似合う、ぴったりといった声が聞こえています。

 

川尻蓮のメンバーカラー!ブルー

出典:JO1公式インスタグラム

川尻蓮くんのメンバーカラーはブルーに決まりました。

川尻蓮くんはアンケートの結果、シルバー(銀)を選ぶ意見が多かったのですが、金色や銀色はWeb上で表示されにくいことから、2番目に選ばれていたブルーになりました。

 

川尻蓮くんの好きな色は白と黒と青なので、その中の青に決まって、嬉しそうでなによりです。

 

川西拓実のメンバーカラー!ピンク

出典:JO1公式インスタグラム

川西拓実くんのメンバーカラーはピンクに決まりました。

ファンからのアンケートの結果、圧倒的にピンクの意見が多く、89.8%という驚異の支持率でありました。

 

やはり川西拓実くんといえばピンクがぴったりでよく似合いますよね。

 

大平祥生のメンバーカラー!イエロー

出典:JO1公式インスタグラム

大平祥生くんのメンバーカラーはイエローになります。

大平祥生くんがファンから一番多く選ばれていたのがイエローで、JO1メンバーも大平祥生くんのイメージはイエローで一致しているようです。

 

ファンからプリンと呼ばれている大平祥生くんは、ポムポムプリンカラーですね。

大平祥生くんも黄色が大好きなので、良い色に決まりましたね。

 

河野純喜のメンバーカラー!ライトブルー

出典:JO1公式インスタグラム

河野純喜くんのメンバーカラーはライトブルーです。

河野純喜くんのメンバーカラーはファンのアンケートでは1位がオレンジ、2位が青で、どっちの色にするか最後の最後まで悩んだといいます。

 

しかし小学生の頃1人だけランドセルが水色だったこともあって、最初の直感でライトブルーに決めたようですよ。

スポンサーリンク

鶴房汐恩のメンバーカラー!グレー

出典:JO1公式インスタグラム

鶴房汐恩くんのメンバーカラーはグレーに決まりました。

ファンのアンケートでは緑と赤が多かったのですが、緑はPRODUCE 101 JAPAN(日プ)でのエイリアンの印象が強くて候補に上がったようですね。

 

他にも鶴房汐恩くんからは透明という意見が。

悩んだ結果、ワインレッドを一度選んでいましたが、最終的には何色にも染まらないということでグレーになったみたいですよ。

 

佐藤景瑚のメンバーカラー!キャメル

出典:JO1公式インスタグラム

佐藤景瑚くんのメンバーカラーはキャメルになりました。

アンケートの結果、佐藤景瑚くんに寄せられたメンバーカラー候補は金や銀、少数意見にはアンティックゴールド、エメラルドグリーンなどゴージャスな色が見られました。

 

佐藤景瑚くんは髪の色とキリンに似てると思っていることから、自分を色に例えると金か黄色と答えていることがありました。

金についてはWeb上で表示しにくいことから避けて、メンバーカラーは金に近いキャメルに決まりました。

 

キャメルは佐藤景瑚くんっぽいとJO1メンバーも好印象でしたね。

おしゃれな佐藤景瑚くんにぴったりな色で素敵ですね。

 

木全翔也のメンバーカラー!ライトパープル

出典:JO1公式インスタグラム

木全翔也くんのメンバーカラーはライトパープルです。

JO1ファンアンケートで、一番多かった色がその他というクセのある結果であった木全翔也くん。

 

そのため本人は「何にでも染まれちゃうんですね」とご機嫌な様子でありました。

そしてまさかのレインボーが候補に?!

 

以前、自分を色に例えるとファンから貰う手紙の色で多いことから薄紫と答えていましたが、その他で多かった薄紫(ライトパープル)に決まりました。

 

與那城奨のメンバーカラー!グリーン

出典:JO1公式インスタグラム

與那城奨くんのメンバーカラーはグリーンに決まりました。

與那城奨くんのメンバーカラー候補のアンケート結果は圧倒的に紫が多く、髪の色だけでなく、色っぽいことから紫をイメージするファンが多いようですよ。

 

しかし與那城奨くんのメンバーカラーはグリーンに。

沖縄出身の與那城奨くんはオレンジ色が好きなので、オレンジの可能性も考えられましたよね。

與那城奨くんのメンバーカラーが最終的にグリーンになった理由が知りたいですね。

 

金城碧海のメンバーカラー!ブラック

出典:JO1公式インスタグラム

金城碧海くんのメンバーカラーはブラックに決定しました。

名前が碧海(スカイ)なので、ファンアンケートの1位は水色でありました。

 

金城碧海くん自身のカラーは水色ではなくスカイブルーとのことですが、好きな色は黒なんだそうですよ。

この日の服の色は全身黒でとても似合っていましたが、見事希望通りのブラックがメンバーカラーに決まりました。

 

白岩瑠姫のメンバーカラー!ホワイト

出典:JO1公式インスタグラム

白岩瑠姫くんのメンバーカラーはホワイトとなりました。

メンバーカラーアンケートの結果も70.7%が白でしたね。

 

普段の服装は白と黒が多く、白と黒が好きだという白岩瑠姫くん。

最終的には安定の白(ホワイト)を選んでいました。

 

今回、JO1メンバー本人の意思でメンバーカラーが決まったので、JO1やJAMにとって、大切な色になりましたね。

続いてJO1メンバーカラーが決まって、ファンの反応はどうだったのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

JO1メンバーカラーについてファンの反応は?

JO1メンバー11人のメンバーカラーが正式に決定しましたが、発表後のファンの反応はどうだったのでしょうか。

JO1ファンの声を一部集めてみました。

なるべきカラーになったということで、素敵だなと思いました。

鶴房汐恩くんのメンバーカラーがグレーになりましたが、グレーはかっこいい意味合いがあるので、鶴房汐恩くんの魅力をアップしてくれるのではないでしょか。

スポンサーリンク

JO1メンバーカラーファンの予想は?

JO1メンバーカラーが公式決定致しましたが、JO1ファンの間ではどのようなメンバーカラーになると予想がされていたのかチェックしてみました。

川西拓実くんはその髪色から、ピンクをチョイスするファンが多いようですね。

また姫ということで、ピンクが選ばれていますね。

 

白岩瑠姫くんは白王子といわれていることから、白になる確率が高いことが予想されました。

大平祥生くんは黄色、河野純喜くんはオレンジを予想するファンが多いように見受けられました。

 

金城碧海くんは碧海(スカイ)という名前から、メンバーカラーが水色になることがほぼ確定と思っていましたが、まさかの黒でしたね。

JO1メンバー全員のメンバーカラーを的中することは難しいと思いますが、半分以上は予想していたメンバーカラーだったというファンの方が多かったのではないでしょうか。

 

この度メンバーカラーが正式に決まって、予想とは全く違ったメンバーカラーのメンバーもいましたが、今後それぞれのカラーが各メンバーの魅力アップにつながればいいなと思います。

JO1メンバープロフィール!年齢順や身長順や性格は?

JO1メンバーのプロフィールということで、年齢順や身長順や性格は後日記載いたします。

 

JO1メンバーカラーの理由!色の決め方の経緯は?まとめ

JO1メンバーカラーが決定しました。

JO1メンバーカラーはファンクラブ内で募集し、ファンの答えたアンケート結果を参考にして、それぞれJO1メンバーが希望するメンバーカラーを選ぶという形で決まっていきました。

なのでほぼ自分の好みの色をメンバーカラーにすることができたのではないでしょうか。

JO1メンバーカラーが決まりましたので、今後は推しのカラーを取り入れて、めいいっぱい応援していけたらいいですね。

こちらではJO1メンバーカラーの理由!色の決め方の経緯は?についてまとめました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

▼次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
ソンヒョンジュンの性格やプロフィール!誕生日や身長は?

キムウソクの身長や誕生日やプロフィール!

川尻蓮(プデュ日本)彼女やバックダンサー歴!ダンス動画や年齢や誕生日を調査!


スポンサーリンク

-JO1

Copyright© アイドルチェ , 2024 All Rights Reserved.