K-POPアイドル情報をまとめています!

アイドルチェ

ENHYPEN

ENHYPENジェイは日本語が話せるトリリンガル!なぜ上手なの?

投稿日:

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)メンバーのジェイくんの出身地はアメリカです。

そのためジェイくんは韓国語の他に、英語が話せるのですが、日本語と中国語まで話せるというのです。

ジェイくんはI-LAND(アイランド)出演時に日本語を話す姿が放送されましたが、日本語がとても上手ですよね。

なぜジェイくんは日本語が話せるのでしょうか。

こちらではENHYPEN(エンハイフン)メンバーのジェイくんがなぜ日本語を話せれるのか、その理由について調べてみました。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイとは?


ENHYPEN(エンハイフン)は韓国のサバイバル番組I-LAND(アイランド)から誕生した7人組のボーイズグループです。

I-LAND(アイランド)はENHYPEN(エンハイフン)のメンバーを決めるためのオーディション番組で、全12話を通じて7人のメンバーが選ばれました。

 

I-LAND(アイランド)最終回のファイナルの舞台で、視聴者投票による順位が1位~6位までの練習生がENHYPEN(エンハイフン)に選ばれましたが、ジェイくんの順位は2位でありました。

ジェイくんは自分の信念を持った熱い男であり、それが表れるようなパフォーマンスをステージの上では披露してきましたが、グローバル視聴者投票の結果、2位という順位でENHYPEN(エンハイフン)となり、2020年以内にデビューすることが決まりました。

 

ジェイくんといえば、あらゆるギャップの魅力を持ったメンバーで、そのキャラクターは日本のファンからも愛されていますよ。

そしてジェイくんといえば日本語を話すことができます。

 

I-LAND(アイランド)では日本人練習生のケイくんに日本語で話しかけているシーンも放送されていました。

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイくん実家はお金持ち?父親の職業や家族構成についてはこちら!

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイが日本語をペラペラに話せる理由は?何故?

日本語を上手に話すことができるジェイくん。

ジェイくんが日本語を話す動画はこちらになります。

ジェイくんは日本語をとても流暢に話すことができるとのことで、なぜこんなにも日本語が上手なのでしょうか。

調べてみるとジェイくんは日本語を独学で勉強し覚えたとのことです。

 

独学でここまで上手に日本語を話すことができるなんてすごいですね。

ジェイくんが話す日本語を聞いてみると、アニメのセリフっぽいことから、ジェイくんは日本のアニメを見て日本語を勉強しているのではないかと推測されています。

 

ジェイくんが話す日本語の「行ってこい」「勝ってやろうぜ」など、口調的に日本のアニメから覚えたような印象を持ちますね。

ジェイくんは日本のアニメや漫画が好きなのでしょうか。

 

調べてみるとジェイくんはアニメから学んだ日本語を話しているという証言を見つけました。

ジェイくんは日本のアニメを見て日本語を覚えたのですね。

しかもものすごく自然な日本語を話していますので、ジェイくんはかなりの数の日本のアニメを見てきたのでしょうか。

 

ジェイくんはどんなアニメを見て日本語を覚えたのか気になりますね。

ジェイくんが好きな日本のアニメは何なのか、また聞ける日が来るといいですね。

 

※追記です

ジェイくんは日本の好きなアニメはONE PIECE(ワンピース)とのことで、ONE PIECEを見て日本語を独学で勉強していたとのことです。

ジェイくんの少年漫画っぽいセリフの日本語は、ONE PIECEの影響を受けていたのですね。

まだまだジェイくんの日本語を聞いてみたいですね。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイは日本語や英語を話せるトリリンガルとは?

ジェイくんはアメリカ出身ということで英語を話すことができます。

ジェイくんは韓国語、英語、日本語、そして中国語を話すことができるトリリンガルです。

 

ジェイくんは日本語を上手に話せるということで、日本語の発音が良いのですが、中国語の発音も良いようですよ。

ジェイくんは日本語は日本のアニメを見て勉強していたことが分かりましたが、中国語はどのようにして勉強をしたのでしょうか。

 

ENHYPEN(エンハイフン)はグローバルアイドルグループとして2020年以内にデビューしますが、韓国語、英語、日本語、中国語の4ヶ国語を話すことができるトリリンガルであるジェイくんは、まさにグローバルアイドルですね。

ENHYPEN(エンハイフン)メンバーにはジェイくん以外にも数ヶ国語を話すことができるメンバーがいますので、語学に強いENHYPEN(エンハイフン)は海外での活動も安心ですね。

 

デビュー後のENHYPEN(エンハイフン)メンバーのグローバルな活動に期待したいです。

 

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイ(JAY)の経歴!身長や年齢プロフィールまとめ!

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイくんの身長や年齢などのプロフィールはこちらになります。

名前 ジェイ
ハングル表記 제이
英語表記 JAY
本名 パクジョンソン
生年月日 2002年4月20日
年齢 18歳
出身地 アメリカ シアトル
国籍 アメリカ・韓国
身長 180cm?
血液型 B型

ジェイくんはBigHit(ビッヒ)練習生期間は2年11ヶ月です。

ジェイくんはBigHit(ビッヒ)練習生になる前はSMの練習生だったといいます。

 

ジェイくんはSMエンターテインメントの練習生を経て、BigHit(ビッヒ)練習生になりI-LAND(アイランド)に出演し、ENHYPEN(エンハイフン)メンバーとなりデビューすることができました。

スポンサーリンク

ENHYPENジェイは日本語が話せるトリリンガル!なぜ上手なの?まとめ

ENHYPEN(エンハイフン)のジェイくんはアメリカ出身ということで、韓国語だけでなく英語を話せます。

さらにジェイくんは日本語と中国語も話すことができるトリリンガルであります。

ジェイくんが日本語を話せる理由ですが、独学で日本語の勉強をしていたからです。

そしてジェイくんの日本語の勉強方法ですが、大好きな日本のアニメからとのことです。

ジェイくんの好きな日本のアニメはONE PIECE(ワンピース)のようですよ。

そのためジェイくんの日本語はどこかアニメのセリフっぽいところがあります。

ジェイくんは日本のアニメの影響を受けて日本語が上手になったということですが、発音も良くて、自然に話せるのがまたすごいですね。

ジェイくんが日本語を話せるということで、今後もどんどん日本語を話すジェイくんの姿が見たいですね。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

▼次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
NCT2020のショウタロウのプロフィールとダンス経歴まとめ!

TWICEメンバーカラー公式!人気順最新はどうなの?

NiziU(ニジュー)メンバー身長順や年齢順や出身地プロフィールは?

JO1メンバー韓国人みたい韓国っぽい理由はなぜ?

キムヨハンの身長や誕生日!プロフィールや年齢は?

スポンサーリンク

-ENHYPEN

Copyright© アイドルチェ , 2020 All Rights Reserved.