K-POPアイドル情報をまとめています!

アイドルチェ

プデュ JAPAN

プデュ日本版の放送日はいつ?動画視聴方法や放送日程を調査!

投稿日:2019年8月14日 更新日:

スポンサーリンク


プロデュース101が日本でも開催されるということで、日本版プロデュース101、プロデュース101 JAPANが放送されることが決まりました。

プロデュース101といえば韓国を代表するサバイバルオーディション番組であり、デビューしてきたアイドルはK-POPを代表する人気アイドルグループとして活躍しています。

プロデュース101は韓国で放送されK-POPアイドルグループをデビューさせる番組だったので、まさか日本版プデュが企画され放送されることになるなんて思いもしませんでした。

プロデュース101のシステムで日本のアイドルグループをデビューさせるためのビッグプロジェクトである日本版プデュ、プロデュース101 JAPAN。

どのようなアイドルグループが誕生しデビューすることになるのか今から楽しみですね。

こちらでは題してプデュ日本版の放送日はいつ?動画視聴方法や放送日程を調査!ということで、プデュ日本版の放送日はいつなのか、動画視聴方法や放送日程などについて調べてみました。


プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)とは?

韓国のMnetで企画され、これまで4度放送されてきた大人気サバイバルオーディション番組プロデュース101。

この番組はアイドル育成プロジェクトであり、新しくデビューするアイドルグループのメンバーを決めるための公開オーディション番組になります。

プロデュース101に参加することができる練習生の人数は101人で、韓国の有名な事務所に所属する練習生が参加していることからも注目を集めています。

 

101人の練習生はプロデュース101を通じて様々な評価に挑むことになります。

そしてステージでのパフォーマンスや番組を見て練習生をジャッジするのは番組視聴者である国民プロデューサーです。

国民プロデューサーの投票によって全ての練習生に順位がつくことになります。

 

練習生の人数ですがファイナルまで進むと101人から20人に絞られて、最後の評価であるデビュー評価に臨むことになります。

そして最終順位発表式にてトップ11にランクインした11人の練習生が、新しいグループのメンバーとして華々しくデビューすることになります。

 

韓国のプロデュース101シリーズでこれまでデビューしてきたアイドルグループはI.O.I、Wanna One、IZ*ONE、そして今年デビューが決まったばかりのX1です。

デビューを果たした3組は韓国で大人気グループとなり、多くのファンに支持されてきました。

またWanna One、IZ*ONEはI.O.Iよりも活動期間が長く、海外での活動もあったことから、海外での人気も獲得してきました。

 

これまでスターアイドルを輩出してきた実績のあるプロデュース101が遂に日本に上陸。

日本版プロデュース101が開催されることが決定しました。

その名もプロデュース 101 JAPAN

日本版プデュということでどういった番組になるのか楽しみですし、日本語で放送されることが嬉しいですね。

続いて日本版プデュ、プロデュース101 JAPANの放送日についてチェックしました。

 

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)の放送日は?

日本版プデュ、プロデュース101 JAPANの放送日はいつになるのか気になりますね。

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)の制作発表があったのが4月11日のことでした。

それから数ヶ月の間にプデュに参加する練習生の募集がされ、各地でオーディションが開催されていたといいます。

 

オーディションで101人の練習生が日本版プデュ(プロデュース101 JAPAN)に出演することが決まったようですが、2019年8月中旬より韓国で合宿がスタートしたといわれています。

プデュ日本版は日本だけでなく、最初の方はこれまでプロデュース101の撮影が行われてきた撮影地である、ソウル北西部の近郊に位置する坡州(パジュ)英語村のトレーニングセンターで練習生全員で合宿をしているようですね。

その理由については日本国内のスタジオと制作スケジュール等の関係によって、日本サイドが韓国で撮影をしたいというオファーをしたことからのようです。

 

練習生の撮影がスタートしたということで、プデュ日本版の放送日も迫ってきているようですね。

気になるプデュ日本版の放送日ですが2019年下半期になるということで、噂では2019年10月といわれています。

10月にはプデュ日本版が見られるかもしれないということで、放送が楽しみですね。

続いてプデュ日本版の放送日程について調べてみました。

スポンサーリンク

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)の放送日程は?

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)の放送日程ですが現時点ではまだ分かっていません。

今までのプロデュース101は毎週金曜日の夜23時より放送がされてきました。

プデュ日本版は10代にも見やすいように、もう少し早い時間帯で放送されることになるでしょうか。

こちらは分かり次第追記致します。

続いてプデュ日本版の動画視聴方法や放送局について調べてみました。

 

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)の動画視聴方法や放送局は?地上波放送や動画配信はある?

日本版プデュ(プロデュース101 JAPAN)は韓国での放送はなく、日本だけで放送されるとのことです。

韓国で放送されてきたプロデュース101はMnetが企画し放送していたので、シーズン1からシーズン4までMnetにて放送がされてきました。

 

シーズン4となるプロデュースX101(プデュX)は日本ではMnetだけでなくAbemaTVでも放送がされていました。

そのため日本からもプデュが視聴しやすい環境でありました。

 

今回のプデュ日本版はどの放送局で放送がされるのか、地上波放送なのか、動画配信等はあるのか気になりますね。

噂によるとプデュ日本版の放送局は初回放送はTBSとのこと。

その後の練習生たちの合宿の様子GYAO!で動画配信されるとのことです。

そして最後の最終回の放送はTBSでされる予定であるようです。

 

AbemaTVで放送がされるのではないかと期待していましたが、AbemaTVでの配信はないようですね。

 

もしGYAO!でプデュ日本版が放送されるようであれば無料視聴することができるかもしれませんね。

GYAO!はヤフーが運営する動画配信サービスで、無料で見られる動画が多い特徴があります。

無料でプデュ日本版が見られるのは嬉しいですね。

プデュ日本版の動画視聴方法については公式から発表がありましたら改めて追記致します。

続いてプデュ日本版の練習生や出演者についてチェックしました。

スポンサーリンク

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)の練習生や出演者

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)の国民プロデューサー代表を務めるのはナインティナインです。

プデュ日本版はMnetを運営するCJ ENMと吉本興業株式会社と株式会社MCIPホールディングスとの連携によって実現したビッグプロジェクトになります。

そのため国民プロデューサー代表は吉本に所属する芸人で、MC力があるナイナイが抜擢されたのでしょう。

ナイナイがオーディション番組のMCを務めるということでASAYANをイメージした方も多いのではないでしょうか。

ASAYANはテレビ東京系にて1995年~2002年まで放送されていたオーディション番組で、モーニング娘。やCHEMISTRY、鈴木亜美などのスターが誕生しています。

 

そしてプデュ日本版に出演する練習生ですが、韓国とは違って事務所に所属していない男性が対象となりました。

ダンスも未経験であってもOKということで、年齢制限にひっかからなければ、誰もが比較的簡単に応募することができました。

その応募資格の年齢ですが満16歳以上~30歳以下の男性になります。

 

これらの応募条件から韓国とは違ってプデュ日本版の練習生のボーカル、ダンスの実力が不安視されるかもしれませんが、日本でプロデュース101をするというイメージがまず出てきませんでしたし、韓国のプロデュース101とはまた違った番組になると思って、またどんな番組になるのか期待してみてはいかがでしょうか。

プデュ日本版はX1でデビューしたキムヨハンくんのような、成長する練習生がたくさん見られる番組になるかもしれませんね。

そして実力ある練習生も複数名いることが予想されますので、見所がたくさんあると思います。

続いてプデュ日本版のトレーナー(先生)についてチェックしました。

 

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)のトレーナー(先生)は誰?

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)の公式からはトレーナー陣(先生)の詳細についての発表はまだ出ていません。

しかしツイッターなどのSNSからプデュ日本版のトレーナーなのではないかと噂されている人物が3人います。

噂されるプデュ日本版のトレーナー陣(先生)の名前はこちらになります。

  • A-NON
  • 安倉さやか
  • 菅井秀憲

プデュ日本版のトレーナー陣(先生)については分かり次第追記していきます。

続いてプデュ日本版の投票方法について調べてみました。

 

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)の投票方法は?

韓国で放送されてきたプロデュース101シリーズは、デビューメンバーを決めるために視聴者投票が行われてきました。

その視聴者投票ですが韓国の番組ということで、韓国の番組視聴者しか参加することができませんでした。

 

しかしこの度プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)の放送が決定して、日本の番組視聴者が国民プロデューサーになれる日がやってきました。

番組を視聴する私たちが直接投票することができるのは嬉しいですね。

そしてこの投票によってデビューメンバーが決まりますので、真剣に番組を視聴して投票したいところです。

 

プデュ日本版の投票方法についてですが、プデュ日本版の公式サイトにて投票することができるようになると思います。

プロデュース101 JAPAN公式サイト

まだ投票する画面は出てきませんが、番組の放送が近づいてくると投票画面が出てくると思います。

是非自分のお気に入りのOne Pickを見つけて応援していきましょう。

続いてプデュ日本版でデビューが決まった練習生の活動について調べてみました。

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)デビュー後の練習生の活動は?

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)デビュー後の練習生の活動についてですが、すでにMAMAKCONに出演することが決定しているようです。

どちらも韓国を代表する大きなイベントであり、毎年日本のファンも楽しみにしており、参加する日本人も多いです。

MAMAは毎年出演するK-POPアイドルグループが豪華であり、ステージも華やかで豪華であります。

そこに今から出演が決まっているのはすごいことだなと思います。

 

プデュ日本版でデビューした練習生はMAMA、KCON以外にはどのようなイベントに参加することになるのか、グローバルアイドルグループとしての活動が今から気になりますね。

続いてプデュ日本版開催に対するファンの声を調べてみました。

 

プデュ日本版(プロデュース101 JAPAN)開催に対するファンの声は?

日本版プデュ(プロデュース101 JAPAN)開催が決まり、練習生の合宿も始まっていますが、プデュ日本版開催に対するファンの声を一部あつめてみました。

  • まじで韓国でやるんだ
  • なぜプデュジャパンが韓国で
  • 都道府県別は予想してなかったよ
  • 愛嬌とかどうなんだろう
  • 無所属だから都道府県か
  • 別物ですね
  • 単純に実力者がデビュー欲しい。
  • やるからには応援します

 

プデュ日本版の放送日はいつ?動画視聴方法や放送日程を調査!まとめ

プデュ日本版の放送日はいつなのか、そして番組の動画視聴方法や放送日程について調べてきました。

日本版プデュであるプロデュース101 JAPANの放送日は2019年下半期を予定されているようで、2019年10月になるのではないかといわれています。

またプデュ日本版はどうやらTBSで放送された後、GYAO!にて動画配信されるようです。

最終回は再びTBSにて放送されるようで、番組のMC(司会)は吉本のベテラン芸人であるナイナイが務めます。

プデュ日本版の詳しい動画視聴方法や放送日程につきましては分かり次第追記致します。

プデュ日本版の放送日はいつ?動画視聴方法や放送日程を調査!についてまとめましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。

▼次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
キムヨハンの誕生日やプロフィール!

イウンサンの誕生日やプロフィール!

ナムドヒョンの身長や誕生日プロフィールは?

スポンサーリンク

-プデュ JAPAN

Copyright© アイドルチェ , 2019 All Rights Reserved.