K-POPアイドル情報をまとめています!

アイドルチェ

IZ*ONE

IZONE(アイズワン)本当の順位は?プデュ48でカウンと日本人メンバーのデビューはあったのか調査!

投稿日:

スポンサーリンク


韓国と日本を中心に活動し、日本でも人気急上昇の日韓合同アイドルグループIZONE(アイズワン)。

順調な活動をしていたIZONE(アイズワン)は、韓国で新作アルバムリリースとともにカムバックを控えていたのですが、直前に白紙状態となってしまいました。

そのためIZONE(アイズワン)の活動がストップしていて、活動休止状態ともいえる状況に現在なってしまっているといいます。

IZONE(アイズワン)に一体何があったのでしょうか。

IZONE(アイズワン)が活動することができなくなってしまった理由ですが、その背景にはIZONE(アイズワン)のデビューが決まった韓国の番組である、プロデュース48(プデュ48)に不正な投票操作が認められてしまったからです。

そしてプロデュース48(プデュ48)に不正投票操作があったことから、今後IZONE(アイズワン)メンバーの本当の順位が発表されることになるかもしれないといわれています。

こちらではIZONE(アイズワン)の本当の順位について、プロデュース48(プデュ48)にイカウンさんと日本人練習生のデビューはあったのかについてなどまとめていきます。

スポンサーリンク


IZONE(アイズワン)デビューのプロデュース48(プデュ48)に投票操作があったとは?

IZONE(アイズワン)は韓国のサバイバルオーディション番組プロデュース48(プデュ48)でデビューしたガールズグループになります。

韓国で人気のサバイバル番組PRODUCE101シリーズは、視聴者投票によってデビューメンバーが決まるということもあり、毎シーズン多くの視聴者から注目を集める番組でありました。

 

しかし番組で公開される練習生たちの順位変動に不自然な点があったりと、以前から番組側で不正な操作をしているのではないかと疑われていました。

プロデュース48(プデュ48)でも第3回順位発表式と最終順位発表式の練習生の順位変動が不自然であったことや、選ばれたデビューメンバーに疑問が浮かぶなど、Mnet側による不正投票操作を疑う声や噂が出ていました。

 

プロデュース48(プデュ48)でIZONE(アイズワン)メンバーが決まってから翌年の2019年に、シーズン4となるプロデュースX101(プデュX)の放送がスタートし、番組ではX1というボーイズグループのデビューメンバーが決まりました。

しかしファイナルの練習生の順位とともに発表された得票数が不自然だったことから、プロデュースX101(プデュX)に不正投票操作があったことが疑われることになります。

プデュとX1の不正投票操作の真相は?PD手帳放送内容!

韓国のサバイバルオーディション番組であるPRODUCE X 101(プデュX)に不正投票操作、順位操作があったことで韓国では問題になっていましたが、韓国のPD手帳という番組で特集され放送されることが分 ...

続きを見る

 

韓国ではプデュファンによる真相究明委員会が立ち上がり、Mnet側に説明を求めるもスルーされ、X1は予定されていた日にデビューすることになります。

しかし警察の捜査が入り、捜査が進んでいく内に、Mnet制作陣による不正投票操作があったことが認められたという報道が出ることになります。

 

そしてついにプデュのプロデューサーのアンジュニョンとキムヨンボムCPが逮捕されて、アンジュニョンPDはプロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)不正投票操作があったことを認めたといいます。

またアンジュンニョンPDはルームサロン接待の見返りとして、事前に番組での競演曲を知らせていたことや、番組の編集過程において特定の練習生を見立てていたことも明らかになりました。

プデュの練習生の放送分量も意図的だったことがうががえます。

そのことを受けて、今まで順調に活動を続けていたIZONE(アイズワン)の活動がストップする事態になってしまいました。

 

IZONE(アイズワン)は事実上の活動休止状態ともいわれていますが、韓国でリリースが決まっていたアルバム「BLOOM*IZ」の発売は延期となり、カムバックも中止となってしまいました。

そして収録が終わっていた番組などの放送もなくなってしまい、今後のIZONE(アイズワン)の活動はどうなってしまうのか不安な日々が続いています。

 

本当に急遽IZONE(アイズワン)の予定されていた活動が白紙状態となってしまいましたので、かなりよくない状況であることが分かります。

プロデュース48(プデュ48)に不正投票操作があったことが認められましたが、プロデュース48(プデュ48)の不自然な順位推移や変動について続いて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)デビューのプロデュース48(プデュ48)の不自然な順位推移や変動とは?

プロデュース48(プデュ48)で練習生たちの順位が不自然といわれていたのは、第3回順位発表式と最終順位発表式の順位変動によるものです。

プロデュース48(プデュ48)の練習生の順位推移表はこちらになります。

順位 第3回順位発表式 最終順位発表式
1位 宮脇咲良 チャンウォニョン ↑6
2位 宮崎美穂 宮脇咲良 ↓1
3位 イチェヨン チョユリ ↑15
4位 カンヘウォン チェイェナ ↑12
5位 イカウン アンユジン ↑9
6位 竹内美宥 矢吹奈子 ↑3
7位 チャンウォニョン クォンウンビ ↑5
8位 白間美瑠 カンヘウォン ↓4
9位 矢吹奈子 本田仁美 ↑2
10位 下尾みう キムチェウォン ↑9
11位 本田仁美 キムミンジュ ↑4
12位 クォンウンビ イチェヨン ↓9
13位 ハンチョウォン ハンチョウォン -
14位 アンユジン イカウン ↓9
15位 キムミンジュ 宮崎美穂 ↓13
16位 チェイェナ 高橋朱里 ↑1
17位 高橋朱里 竹内美宥 ↓11
18位 チョユリ 下尾みう ↓8
19位 キムチェウォン パクヘユン ↑1
20位 パクヘユン 白間美瑠 ↓12

 

ファイナルで急激に順位アップする練習生がいたり、反対に急激に順位が下がる練習生が見られますね。

これを見ると、Mnet側が順位操作をしていたと疑われるのも仕方がないと思います。

 

ファイナルの順位でIZONE(アイズワン)としてデビューするメンバーが決まりますので、大きく練習生たちの人生を変えてしまったことになります。

不正は絶対にあってはならないことでした。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)メンバーの本当の順位の発表(公開)はある?

アンジュンニョンPDが逮捕されて、不正な投票操作をしていたことが明かになりました。

そのことからプロデュース48(プデュ48)でファイナルで発表された順位は本当の順位でなかったことが分かりました。

 

またプデュのファイナルに進んだ20人の練習生の最終順位は、生放送の最終回が始まる前から決まっていたことがアンジュニョンPDの供述から判明してしまいました。

ファイナルの最終順位は国民プロデューサーによる投票は無視されて、あらかじめ決まっていたというのです。

現時点ではプロデュース48(プデュ48)のファイナルの練習生の本当の順位は明らかになっていません。

現在ネットやSNSで本当の順位と噂されているのは、第3回順位発表式の順位になります。

 

プロデュース48(プデュ48)で不正投票操作による練習生の順位と得票数(プデュ48ファイナルで発表された順位と得票数)はこちらになります。

順位 練習生の名前 得票数
1位 チャンウォニョン 338,366票
2位 宮脇咲良 316,105票
3位 チョユリ 294,734票
4位 チェイェナ 285,385票
5位 アンユジン 280,487票
6位 矢吹奈子 261,788票
7位 クォンウンビ 250,212票
8位 カンヘウォン 248,432票
9位 本田仁美 240,418票
10位 キムチェウォン 238,192票
11位 キムミンジュ 227,061票
12位 イチェヨン 221,273票
13位 ハンチョウォン 209,252票
14位 イカウン 213,259票
15位 宮崎美穂 184,765票
16位 高橋朱里 164,285票
17位 竹内美宥 158,052票
18位 下尾みう 129,113票
19位 パクヘユン 96,612票
20位 白間美瑠 94,386票

 

韓国で警察の捜査が入ってしまったことや、ファイナルの投票が有料投票であったことから、今後プロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)の練習生の本当の順位が発表されることになるかもしれません。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)不正投票操作で解散やメンバー再編成の可能性はある?

プロデュース48(プデュ48)に不正投票操作があったことが、警察に逮捕されたアンジュニョンPDより認められました。

そのため韓国ではIZONE(アイズワン)へのバッシングや、解散再編成してからの活動を望むなどの声が出ているといいます。

 

さすがにMnet制作陣らの投票操作のせいでIZONEになれなかった練習生がIZONEに加入して、IZONEメンバーでなかった練習生が抜けて活動することはないとは思いますが...。

新たに再編成してからの活動というのはIZONEメンバー、ファンの、精神的にも無理だと思います。

 

IZONE(アイズワン)はプロデュース48(プデュ48)を通じて2018年10月29日にデビューしましたが、期間限定でしか活動することができないグループであり、事前に解散することが決まっています。

IZONE(アイズワン)の活動期間は2年6ヶ月であることから、計算すると解散日は2021年4月29日になるのではないかといわれています。

 

IZONE(アイズワン)メンバーは解散することが分かっていることもあり、限られた期間の中で1日1日を大事にしながら活動をしてきましたが、不正投票操作によって早期解散という事態になってしまうのでしょうか。

 

プロデュース48(プデュ48)のファイナルの投票が有料投票でなかったならばと悔やまれますが、有料投票だったことで、Mnet制作陣は詐欺をしてしまったことになります。

アンジュニョンPDは詐欺罪以外の、他の罪にも問われることになると思います。

 

今後IZONE(アイズワン)は解散してしまうことになるのか、まだ分かりませんが、韓国での活動は厳しいような感じがします。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)からデビューする可能性があったのはイカウンと日本人メンバー5~6人?

プロデュース48(プデュ48)に不正投票操作が認められたことで、本当はIZONE(アイズワン)としてデビューする可能性があった練習生は、韓国のプレディスに所属していた練習生のイカウンさん、日本人練習生5~6人だったのではないかという声が出ています。

 

プロデュース48(プデュ48)、IZONE(アイズワン)メンバーの本当の順位についてなど、マイナス面についてはあまり考えたくはありませんが、そのような声があるといいます。

プロデュース48(プデュ48)の第3回順位発表式の順位とファイナルの練習生の順位変動から予測することができます。

 

イカウンがデビューする可能性はあった?

イカウンさんはプレディスでアフタスクールのメンバーとしてデビューするものの、実質活動することができたのは3曲だけで、その後5年間は活動することができずに過ごしていました。

アイドルとしての活動ができないことから、その状況を打破するために自らの決断でプロデュース48(プデュ48)に参加し、第1回順位発表式で1位になった時には涙を流し、母親に感謝している姿が印象的でありました。

 

イカウンさんはファイナル以外の順位はずっとデビュー圏内にいた練習生です。

イカウンさんのプロデュース48(プデュ48)の順位はこちらになります。

イカウンの順位

5位→1位→1位→1位→8位→5位→5位→5位→14位

 

イカウンさんがプロデュース48(プデュ48)でデビューすることができなかったことに、当時多くのプデュ視聴者が驚いたのではないでしょうか。

アンジュニョンPDがプロデュース48(プデュ48)の不正投票操作を認めたことで本当の順位が存在することが分かり、イカウンさんはもしかしたらIZONE(アイズワン)としてデビューすることができた練習生だったのかもしれません。

 

現在イカウンさんは2019年7月6日にプレディスとの契約が終了し、多くの女優が所属しているHighエンターテインメントに所属しています。

イカウンさんは女優の道に進んだともいわれているようで、ハスキーでセクシーな歌声に、素晴らしいダンスが見られない、アイドルとしての活動が今後なくなってしまうのは惜しまれます。

 

イカウンのプロフィール

  • 名前:イカウン
  • ハングル表記:이가은
  • 誕生日:1994年08月20日
  • 年齢:25歳
  • 身長:169cm
  • 事務所:Highエンターテインメント

 

日本人メンバー5~6人デビューする可能性があった?

第3回順位発表式の順位が上位だったのにも関わらず、ファイナルでは急激に順位を落とした日本人練習生がいたことで、本当の順位ではIZONE(アイズワン)としてデビューした日本人メンバーは5~6人いたのではないかといわれているようです。

 

プロデュース48(プデュ48)でファイナルのステージに進んだ日本人練習生は、宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さん、宮崎美穂さん、高橋朱里さん、竹内美宥さん、下尾みうさん、白間美瑠さんの8人です。

 

その中で3人の日本人練習生がIZONE(アイズワン)としてデビューしていますが、この3人は今までの順位と人気からも、本当の順位でデビューしたことが考えられます。

本当の順位が発表されることになれば、残りの5人の日本人練習生の中から、本当はIZONEだった練習生が分かってしまいますが、それを望まない人の方が多いのではないでしょうか。

 

現在プロデュース48(プデュ48)出演をきっかけに高橋朱里さん、竹内美宥さんはAKB48を卒業して韓国でそれぞれの道で活動をしています。

前向きに今を頑張って活動しているプデュ日本人練習生がたくさんいますので、このような事態になってしまったことが本当に悔やまれます。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)メンバーの今後の活動は?

IZONE(アイズワン)メンバーの今後の活動についてですが、現時点では公式からの発表は出ていません。

しかし日本でのハイタッチ会は予定通り行われるとのことです。

 

韓国でのファーストアルバムのリリースやカムバックは休止となり、テレビ放送も厳しい状態のIZONE(アイズワン)。

日本と韓国で公開が決まっていた映画は日本では公開中止となり、韓国では未定ということになってしまいました。

 

この先予定されていた日本で開催されるMAMA2019や、初出場するかもしれないといわれていた日本の紅白歌合戦もなくなってしまう可能性が出てきています。

プロデュース48(プデュ48)の不正投票操作の影響は大きく、本来の活動ができない状況となっているIZONE(アイズワン)メンバーたちは何一つ悪くはありません。

 

全てはMnet制作陣らが自分たちの利益のために不正に手を染めてしまったことがいけないのです。

今回のことでIZONE(アイズワン)メンバーのメンタルが心配されますし、今後IZONE(アイズワン)メンバーたちが頭を下げる姿を見せることになると思いますので、心が痛いですし憤りを感じます。

 

IZONE(アイズワン)本当の順位は?プデュ48でイカウンと日本人メンバーのデビューはあったのか調査!まとめ

警察の捜査が入っていたプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作疑惑ですが、番組プロデューサーのアンジュニョンさんが不正に投票操作をしたことを認めました。

そしてプロデュースX101(プデュX)だけでなく、プロデュース48(プデュ48)も投票操作をしていたことが明らかになりました。

そのため現在IZONE(アイズワン)は予定されていた活動ができない状況になっています。

今後韓国では不正投票操作があった、プロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)の本当の順位を発表することになるかもしれません。

イカウンさんや日本人メンバーのデビューもあったかもしれないといわれています。

デビューメンバーに選ばれたIZONE(アイズワン)やX1メンバーには罪はありません。

たくさんの悲しみを生んでしまったMnet制作陣たちはしっかりとした罪を償ってほしいです。

この記事ではIZONE(アイズワン)本当の順位は?プデュ48でカウンと日本人メンバーのデビューはあったのか調査!についてまとめましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。

▼次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
X1メンバーの本当の順位が明らかに?解散や脱退の噂はプデュXの不正投票操作のせい?

EVERGLOWにイェナ合流か?IZ*ONE(アイズワン)解散後について!

川尻蓮(プデュ日本)彼女やバックダンサー歴!ダンス動画や年齢や誕生日を調査!

イウンサンの誕生日プロフィールまとめ!

ナムドヒョンの身長や誕生日プロフィールまとめ!


スポンサーリンク

-IZ*ONE

Copyright© アイドルチェ , 2019 All Rights Reserved.