K-POPアイドル情報をまとめています!

アイドルチェ

IZ*ONE

IZONEの解散の理由は投票操作?なぜプデュ48に警察の捜査が入ったのか調査!

投稿日:

スポンサーリンク


韓国と日本で交互に活動し、日本でも人気急上昇中のガールズグループであるIZONE(アイズワン)。

IZONE(アイズワン)はデビューしてから飛躍的な活動をしており、どんどんファンを増やしている印象がありますね。

グローバルに活動し、日本のアイドルグループとは違った魅力を放っているIZONE(アイズワン)ですが、すでに解散することが決まっているといいます。

海外でも人気のあるIZONE(アイズワン)ですが、解散が囁かれている理由はなぜなのでしょうか。

こちらではIZOEN(アイズワン)に解散の声が出ている理由は何なのか?投票操作とは?なぜプロデュース48(プデュ48)に警察の捜査が入ったのか?ということについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク


IZONE(アイズワン)の解散の理由は?

IZONE(アイズワン)は韓国のサバイバルオーディション番組プロデュース48(プデュ48)からデビューした、12人組のガールズグループです。

IZONE(アイズワン)はプロデュース48(プデュ48)の放送終了後に韓国デビューを果たすことになりましたが、グループの結成とともに解散があることが分かっていました。

 

IZONE(アイズワン)が解散してしまうという理由ですが、IZONE(アイズワン)は期間限定で活動するアイドルグループだからになります。

IZONE(アイズワン)の活動期間ですが、プロデュース48(プデュ48)の放送が始まる当初から決まっていました。

 

期間限定でしか活動することができないIZONE(アイズワン)の活動期間はこちらになります。

IZONE(アイズワン)の活動期間は2年6ヶ月

 

韓国のMnetで放送されてきたPRODUCE101(プデュ)シリーズでデビューしてきたグループ全てに、決められた活動期間がありました。

PRODUCE101シーズン1でデビューしたI.O.Iの活動期間は10ヶ月、PRODUCE101シーズン2でデビューしたWanna One(ワナワン)の活動期間は1年6ヶ月であり、定められていた活動期間を過ぎると2組のグループは解散しました。

 

IZONE(アイズワン)も同じように2年6ヶ月の活動期間を終えると、人気絶頂の中であっても解散することが決まっています。

だからこそ今この瞬間の時間はとても貴重なものであり、毎回全力で最高のパフォーマンスをIZONE(アイズワン)メンバーは披露してくれているのだと思います。

 

IZONE(アイズワン)12人の活動は今しか見ることができません。

解散後の再結成も不透明ですので、今の貴重なIZONE(アイズワン)との時間を大切にしたいですね。

 

IZONE(アイズワン)の解散日や解散時期はいつ?

IZONE(アイズワン)は期間限定でしか活動することができないグループであり、その活動期間は2年6ヶ月であることをお伝えしました。

ではIZONE(アイズワン)の解散時期や明確な解散日はいつになるのでしょうか。

 

まずIZONE(アイズワン)のデビュー日ですが、韓国でデビューしたのが2018年10月29日になります。

そこから2年6ヶ月後はというと、2021年4月29日になります。

 

IZONEは2019年10月29日にデビュー1周年を迎えましたので、残りの活動は1年半を切ることになりました。

活動期間が定められると、全然時間が足りないですし、解散が迫ってきてると感じてしまうのが嫌になります。

 

そしてIZONE(アイズワン)の解散日ですが、2年半後の2021年4月29日がほぼその日であることが予想されています。

というのもIZONE(アイズワン)の「IZ*ONE remember Z」という公式ゲームアプリに、IZONE(アイズワン)の解散日が明記されていたからなのです。

 

ゲームにリアルなIZONE (アイズワン)の解散日が記されていましたので、ゲームですが寂しい気持ちになってしまいますね。

しかしだからこそIZONE(アイズワン)が活動している今を大事にしなければという思いも生まれてきますね。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)に解散の声はなぜ?CDアルバム延期やカムバック中止とは?

デビューしてから韓国と日本を拠点に順調に活動をしていたIZONE(アイズワン)でしたが、韓国で発売するファーストアルバムBLOOM*IZの発売が延期になってしまいました。

かなりの枚数のアルバムが予約されていて、タワーレコードやシンナラレコードでは予約ランキング1位になっていましたが、発売日にアルバムは発売されることはなく、予約していたお客さんに全額返金の払い戻しがされることになりました。

 

そのため決まっていた韓国でのカムバックも中止となり、その放送もなくなってしまいました。

これはIZONE(アイズワン)のアルバムがリリースされる4日前に、急遽事務所より発表されることになりました。

 

カムバック直前にIZONE(アイズワン)の活動がなくなってしまったのですが、なぜIZONE(アイズワン)のCDアルバムが突如延期になり、カムバックが中止になってしまったのか、その理由は何にあったのでしょうか。

このままIZONE(アイズワン)の活動は休止し、解散してしまうことになるのでしょうか。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)に解散の声はなぜ?プロデュース48(プデュ48)投票操作を警察が確認?

IZONE(アイズワン)が韓国でのアルバム発売とカムバック直前に、なぜそれらが延期、中止となってしまったのかというと、警察に逮捕されていたPRODUCE101(プデュ)番組プロデューサーのアンジュニョンPDが、プロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)に不正な投票操作をしていたことを認めたからです。

しかもプデュでファイナルに進出した20人の練習生の最終順位は、生放送で視聴者投票がされる前から予め決まっていたというのです。

そしてプロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)ファイナルの投票ですが、有料投票であったといいます。

 

全くもって番組視聴者の投票は意味のないものだったということが発覚し、Mnet番組制作陣は詐欺をしていたことになります。

投票操作ではなく投票呼びかけ詐欺だったといわれているようです。

 

またアンジュニョンPDはある事務所から40回以上にわたって、総額1億ウォンにもなる接待を受けていたといいます。

その見返りにアンジュニョンPDはその事務所の練習生が番組で目立つように編集したり、課題曲を前以って教えていたといわれています。

(しかし実際にその練習生がX1メンバーとしてデビューできたかどうかは確認できていないとのこと。)

 

プロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)は視聴者投票による本当の順位が発表されていなかったこと。

不正な順位操作がされて、PDピックであったことが明らかになって、韓国では一部、グループの解散を望む声が出ているといいます。

 

解散を求める声には不正や操作されたグループというレッテルを貼られて、このまま活動を続けるのならば、解散した方がメンバーのためだという意見があります。

しかし解散を望む声よりも解散反対の声の方が上回っているようです。

IZONE(アイズワン)もX1メンバーも何も悪くはありませんし、PRODUCE101(プデュ)での練習生たちのステージや流した涙は本物でした。

メンバーの意見を聞かずに、すぐにグループの解散を求めるのも唐突すぎるような気がします。

※追記です

IZONE(アイズワン)のカムバックショーケースの開催については、IZONE(アイズワン)メンバーのほとんどの所属事務所が反対していたといいます。

しかし事態を軽く見ていたCJ ENMは強行して行う予定であったようです。

ですが今回アンジュニョンPDらが拘束されたことから現在深刻な状況であることに気づいたようで、ショーケースを取り消したんだそうです。

CJ ENMは何も考えていないのか、温度差を感じてしまいますね。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)に解散の声はなぜ?プロデュース48(プデュ48)に警察の捜査が入った理由は?

そもそもプロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)に、なぜ不正な投票操作があったことが発覚したのかというと、プロデュースX101(プデュX)のファイナルの最終順位に不自然な法則の得表数があったからです。

プロデュースX101(プデュX)ファイナルの練習生の不自然な得票数についてはこちらにまとめています。

↓ ↓ ↓

プデュとX1の不正投票操作の真相は?PD手帳放送内容!

 

そのため韓国の一部プデュファンによって真相究明委員会が発足されることになり、法的措置を取る構えがあったことから、その後Mnet側が警察の捜査を依頼したからになります。

当初Mnet制作陣は得票数のエラーがあったことは認めたのですが、投票操作をし、練習生の最終順位を操作したことは否定していました。

 

しかし警察の捜査が進むにつれて、不正な投票捜査があったことが判明したといいます。

そしてX1メンバーが所属する事務所の中からウリム、MBK、スターシップに家宅捜索が入り、不正な投票操作があったことが発表されます。

 

警察はプロデュースX101(プデュX)だけでなく、プロデュース48やアイドル学校にまで捜査を進めたようで、最終的に警察に逮捕されたアンジュニョンPDの供述によって、プロデュース48にも投票操作があったことが判明してしまいました。

 

アンジュニョンPDはプロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)の投票操作は認めましたが、PRODUCE101シーズン1とシーズン2は否定しています。

しかし警察はPRODUCE101シーズン1とシーズン2にも不正な投票操作があったのか、捜査をしているようです。

12月に再結成が決まっていたI.O.Iですが、今回の件で再結成はほぼ白紙になったといわれています。

I.O.Iの再結成を楽しみにしているファンもたくさんいたと思いますし、I.O.Iメンバーも久しぶりの活動を心待ちにしていたと思います。

刻一刻と再結成の日は近づいていたのに、I.O.Iの再結成は幻となってしまい、活動がなくなってしまったことは残念です。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)プロデュース48(プデュ48)投票操作で解散はあるのか?

IZONE(アイズワン)とX1は不正投票操作が認められて、韓国では投票操作の議論が激しくなったことから、メンバーの情緒が不安定となり、解散を望むメンバーが何人かいるといわれているようです。

安定したままグループの活動はこのまま続けていくことはできないという意見を交わしたメンバーの所属事務所も、グループの解散を望む声が高いというニュースが出ています。

 

しかしグループの解散についての議論は正式に行われたものではないようです。

今後グループはどうするかについての最終決定はCJ ENMがすることになるといわれています。

 

またこれらのことは韓国のネットニュースで報じられている記事になりますので、どこまで事実のことなのかは分かりません。

そして2019年11月12日にソウル地方警察庁の定例記者懇談会で、プロデュース101(プデュ)の投票操作疑惑捜査の結果が発表されることになります。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)警察の投票操作結果で本当の順位は発表されるのか?

2019年11月11日に予定されていたソウル地方警察庁の定例記者懇談会が12日に行われるといいます。

ここでプロデュース101(プデュ)の投票操作疑惑捜査の結果が発表されるとのことで、どこまで公開されることになるのか注目を集めています。

 

プロデュース48(プデュ48)やプロデュースX101(プデュX)のファイナルの練習生の、本当の順位も公表されることになるのではないかという声もあります。

しかし警察側はどこまで公開することができるのか分からないと慎重であるようです。

警察によるプロデュース101(プデュ)の投票操作疑惑捜査の結果については分かり次第追記していきます。

 

※追記です

今回警察はプロデュース101(プデュ)の投票操作について、CJ関係者など、新たに6人立件したといいます。(アンジュニョンPDらを含めて全員で10人になるようです。)

そして全般的企画会社の疑惑や、接待、高官介入などについても徹底的に捜査しているとのことです。

プロデュース48(プデュ48)やプロデュースX101(プデュX)の練習生の本当の順位が公表されることはありませんでした。

 

IZONEの解散の理由は投票操作?なぜプデュ48に警察の捜査が入ったのか調査!まとめ

IZONE(アイズワン)の解散の声がある理由についてですが、期間限定グループであることから、解散することが決まっているからになります。

しかし、プロデュース48(プデュ48)やプロデュースX101(プデュX)に不正な投票操作が認められたことから、韓国ではグループの解散を求める声が一部出ているといいます。

IZONE(アイズワン)とX1の今後の活動については、決定権を持っているCJ ENMの判断に委ねられることになります。

しかしCJ ENMはグループの現在置かれている立場や状況をあまり把握していないようで、無責任な立場を貫いているように見えます。

自分たちの利益ばかり優先するのではなく、現在の状況に苦しんでいるIZONE(アイズワン)やX1を守ってくれるような行動を起こして欲しいなと思います。

今後警察はプロデュースX101(プデュX)出演者を召喚して調査を行うようです。

少しでもIZONE(アイズワン)メンバーの精神的負担が軽減されて、希望が持てる今後の活動があればいいなと思います。

この記事ではIZONEの解散の理由は投票操作?なぜプデュ48に警察の捜査が入ったのかについてまとめましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

▼次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
IZONE(アイズワン)本当の順位は?プデュ48でカウンと日本人メンバーのデビューはあったのか?

X1メンバーの本当の順位が明らかに?解散や脱退の噂はプデュXの不正投票操作のせい?

川尻蓮(プデュ日本)彼女やバックダンサー歴!ダンス動画や年齢や誕生日を調査!

X1キムヨハンの性格やプロフィール!誕生日やインスタは?

X1ソンヒョンジュンの性格やプロフィール!


スポンサーリンク

-IZ*ONE

Copyright© アイドルチェ , 2019 All Rights Reserved.